らぼる

先生紹介

らぼる

メンバー

らぼる

アーカイブ図書館

アーカイブ図書館

チーム作り講座から秘密基地「らぼる」の場づくりの歴史を刻んだ図書館です。

2024/01/30

" 予算を考慮しながら案を出していくことで、より具体的になったり現実味がでてきたのが良かった "

" みんなのやりたいことだったのでたくさん意見がでた "

"自分の考えていることをしっかり言語化して相手に伝えることが大事だと思った "

こんにちは!運営メンバーの にっちい です!
この日は、各発表ごとに分かれて、らぼるフェスの準備を進めていきました。
全体の予算を提示し、各チームで必要な物・予算を洗い出し、各々、具体的な準備を鮮やかにしていきました。

より一人一人のやりたいことが実現できるよう、運営メンバーとの個人面談を行ったチームもあります。
それぞれの発表内容の垣根を越えて調整・協力しあう姿も見られ、らぼるフェスを通して 全体がどのように結束していくのか楽しみです。

自分のコーヒーブランドを持ち、普段各地で出店をしている私と、一緒にカフェをやりたい!という嬉しいお誘いもあり、
私にっちいも、カフェチームに入って、生徒と同じ目線で準備に奮闘しています!!

今週末3日の授業は、らぼるフェス前 最後の授業!
生徒たちはいったい、どのように準備時間を使うのでしょうか?
次の授業報告も楽しみにお待ちください(*^^*)

【1時間目】
●読売新聞掲載記事の紹介
●チームに分かれ、らぼるフェスの準備

【2時間目】
●チームに分かれ、らぼるフェスの準備
●振り返りシート記入